当ブログBlue_hana・BLOGはBlue_hanaの日常、
イラストなどについて自由に書いて記事にしているサイトです。
Twitterでツイートした内容もまとめられて記事になります。

メインサイト(Blue_hana・Official)も運営しています。
そのサイトへは以下のバナーから行けます。

official_banner_2016-07.png
Blue_hana・Official


2016/04/01

タグクラウド
  

2017年10月18日

【イラスト】ルビィちゃんまとめ【ラブライブ!サンシャイン!!】

現在第2期放送中のラブライブ!サンシャイン!!のルビィちゃんのイラストのまとめです。
ちなみに、今のところ2番目に好きなキャラがこれです。

@がんばってがんばルビィ!してるルビィちゃん。
illust_24.png
ルビィちゃんといえば「がんばルビィ!」ですから、それが最大限に魅力的になるように描いてみました。
落書き感覚で、フォトショを最大限に利用して作ってます。

Aいちごのパフェがよく似合うと思うルビィちゃん
メイド服を着たルビィを描いてみました。
自分の勝手でいちごとかチェリーとかが似合いそうだと思ったので、いちごパフェも後ろに描いてあります。
衣装の赤い部分もこだわってて、トーンなどを使っていちごの上に粉砂糖をかけたような感じにしてみました。
posted by Blue_hana at 01:43 | Comment(0) | Blue_hana・Illust・BLOG(イラスト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

【イラスト】梨子ちゃんイラスト【ラブライブ!サンシャイン!!】

illust_26.png
現在第2期放送中のラブライブ!サンシャイン!!の桜内梨子ちゃんです。
9月19日の誕生日に合わせて描いたものです。
普段は落ち着いていて、華やかな雰囲気が出てるキャラなので、花を周りに散りばめて、花束を持たせて見ました。
そして落ち着いた雰囲気になるように、周りの花があまり主張しすぎないように、薄くしたり、トーンを貼ったりしてみました。

ちなみに、梨子ちゃんはサンシャインのキャラの中では3番目に好きなキャラですw
今後も描いていくと思います。
1番目と2番目は・・・今後の記事で書いて明かしていきます。
まぁ多分1番目は以前書いたオタクグッズの記事を見れば大体見当がつくだろうと思いますが。
posted by Blue_hana at 20:51 | Comment(0) | Blue_hana・Illust・BLOG(イラスト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

【イラスト】にぱこ【過去のイラスト比較】

illust_17.png
過去に描いたニパ子を描き直して、さらに描き直したやつです。

せっかくなので、この記事で過去の画力と今を比較してみようと思います。

これを初めて描いたのは今から約1年半前。
illust_176.png
顔とか頭がかなり変なんですよねー。魅力も全然なかった。

そしてその1年後に大幅に描き直して、
illust_217.png
だいぶマシにはなったかなぁ。でも頭がまだでかいかな・・・。

というわけで、今回、
illust_17.png
頭をもっと小さく描き直して、目と髪も描き直して、そして体が歪んでる気がしたのでそこも直しました。

今回のでかなり良くなったんじゃないかなと思うけど、いや、まだまだ行けるはずだ。
さらにもっと進化し続けたいと思います。

2017年05月05日

【イラスト】「☆KIRBY 25th★」と5年前のイラストとの比較【星のカービィ】

illust_15.png
記事に出すのが遅れましたけども、星のカービィ25周年おめでとう!
そのお祝いイラストを急ピッチで描きました。下書きから完成まで5日間くらいかな?

自分がカービィを知って、カービィにハマり始めたのは今から約17年前の「星のカービィ64」の時です。
そしておそらく一番面白かったゲームがその「星のカービィ64」だと思います。
というわけで、その作品で誰もが印象的だったであろうキャラを、17年の時を経て成長してオトナになった姿を自分なりに想像したものも含めて、『星のカービィ』を代表するキャラを大きく描きたいと思ってこういうふうに描きました。
アメリカンな雰囲気になりましたw
あと、人を描くよりもこの作品の「きほんはまる」に該当するキャラ達の方が簡単でしたw


そういえば、今から約5年前にもカービィのイラストを描いてたんですよね。
実は奇跡的にまだ残してあったので、そのイラストもついでに特別に公開処刑・・・いやいや、公開しましょうw
illust_36_2.png
下手くそだなぁ・・・5年前の俺の絵w
というか、20周年のお祝いイラストを描いてたんですねw
あとやっぱり「星のカービィ64」が好きみたいということが分かりますね。


実はカービィのゲームは「USDX」を最後に、それ以降のシリーズはいろいろありましてプレイしてません。
でも、これからは新しいシリーズ、買ってプレイしていこうと思います。